つよきすFull Edition版(再走)①なごみ√


どうもみなさんこんにちは、れーたんです。

タイトルにもあるように、つよきすをプレイしたので感想を書こうと思います。ネタバレ多いので気にする人は見ないほうがいいです。まあこのご時世につよきすやるって人あんまりいなさそうだけど…

実は(?)このゲームをやるのは2回目なのですが、1回目をプレイしたのはもう何年も前で、中身とか全然覚えてなかったので初心に戻ったつもりでやらせていただきました。やってると「あーこんなシーンあったなぁ」ってめっちゃ懐かしい気分になりました。

どのルートから行くか結構迷ったんですが、僕はやっぱり王道を征く…なごみ√からにしました。まあなごみ√は安定ですよね。久しぶりにやってもなごみんは相変わらず可愛かった。椰子なごみ最強!!!

なごみといえば、ツンデレクイーン、やはりこの言葉が一番しっくりきますよね。

ツンとデレの差が凄すぎる。いやマジで二重人格疑うわ。昔プレイしたときは「なごみんかわいいなぁ(こなみ)」くらいしか思わなかったけど、改めてプレイしてみると、ちゃんと線引き出来てるんだなって思いましたね。まあ線引き厳しすぎるところが子供なのですが。「子供じゃないです」ってよく言ってたけど、なごみはいい意味でも悪い意味でも子供なんですよね。すぐ潰そうとして来たりね…

実際、レオの対処が失敗してたら結構ヤバい状況とかあったので本当危険な目に遭わなくてよかったです。

あとなごみの何が凄いって、属性盛りすぎなんですよね。スタイル良い、年下、ツンデレ、眼鏡属性、マゾ、メイド素質(ただし線の内側に限る)。いやズルすぎ。なんなんこいつ?

ちなみに個人的に好きなシーンはここです↓

f:id:re__tan1:20200411051033p:plain

一緒にお風呂に入るところです。ちゃんと湯舟浸かれって言われてから
20秒数えて、偉いぞって頭撫でられた後のシーン。

は?可愛すぎて死にかけたんだが???

これがツンデレクイーンか・・・

 …とまあデレたらとことんデレるなごみですが、こんなにデレてくれるのはここに至るまでの強気なツンがあってこそなので余計に可愛く見えるんですよね。そう考えるとツンデレバランスとしてはちょうどいいのかなと思いました。最初の暴言は果たしてツンといっていいのか少々疑問が残るところではありますが…

 

僕が言いたかったことは以上です。次に誰を攻略するか決めてないですが、そのうち決まると思います。てか買うだけ買って全然触ってもないゲームとかいっぱいあるのでそっちからやるかもしれない。いやむしろ2周目やるくらいなら新しいやつやれって感じなんですけど、、、

まあ気分で適当にやっていきます。それではまた。

 

P.S.天王寺はいいやつ。